WordPress アクセス解析用プラグインを使う

スポンサーリンク

Site Stats

WordPressでアクセス解析をしてしまおう

GoogleAnalyticsは毎日一回の更新だが、これから紹介するプラグインはリアルタイムで観察が可能
とても見やすく、検索された語句、アクセス先、参照元、クリックしたリンクなどをグラフとしてみることが出来る。

ということで入れてみましたw

ここからアクセス⇒WordPress.com Stats

導入してから1週間ぐらいです。
意外と程よく情報をゲットしてくれるので楽しいですね!

利用にはWordPressのAPIキーが必要なんだけど、「Akismet」ていうスパムコメントフィルターを使っているなら、WordPressのAPIキーは既に取得済みです。ダッシュボードにログインし、「プラグイン」から「Akismet設定」をクリックすればAPIキーを確認できます。もし、Akismetを利用しておらず、WordPressのAPIキーが無い場合は取得(無料)が必要ですのであしからず。

 

参照元(リファラ)のデータも取れるぞ!

Site Stats

 

どのページへのアクセスが多いかも簡単に見れるぞ!

Site Stats

 

サイトにたどり着くときに使われた検索エンジンでの検索語句も確認できるぞ!

Site Stats

 

WordPress内でクリックされたリンクも分るぞ!

Site Stats

 

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました