ドメイン向け AdSense を語るの巻

スポンサーリンク

 

Google Addsを利用されている方は多いと思います。このページにもきっちり3つGoogl Addsを使っています。

この間初めて知ったのが、ドメイン向けAdSence。
使っていないドメインをGoogleが指定するAレコード(IPアドレス)に向けてやると、Googleが勝手に広告を表示してくれるというものだ。どうやら既存のドメインとは一文字違うなどのドメインを使って広告を表示させるらしい。

例えば、このサイトはtrippyboy.comだけれども、もしtripyboy.comというドメインを取得したとしよう。本サイトにアクセしたい人がアドレスバーに間違って「tripyboy.com」と入力する可能性はゼロではない。そこを狙って広告へリンクさせるというもの。

目的自体があやふやと思った。
今の時代みんな検索サイトを使っページにアクセスしたり、ブックマークしたり。でも、年配の方はそういう機能を知らずにチラシかテレビなどで見たURLをアドレスバーに入力するかもしれない。間違ったURLを入力してアクセスして、Google Addsにぶつかったらどう思うだろうね。と思った。

ちなみにただ登録しただけだとこん感じです。http://www.nyoro.me/

 

広告のターゲットや種類を選ぶことも出来るんだけど、どうでもよくなったw

今の時代にURLタイポで広告収入だなんて・・
90円で取得したドメインがさていくらになるかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました