Safari Books Online 5-SLOT BOOKSHELF契約方法の巻

スポンサーリンク

以前にも紹介させて頂いた、O’Reillyの本たちが読み放題で目からウロコ!のSafari Online Books.

10日間の無料トライアルが終了し、本日から課金されるようになった。しかし、無料トライアル終了後に契約できる一番安いプランは「10-SLOT」月$27.99となっていた。ひと月に10冊も本を読みます!という勉強家には、一冊200円程度で読めるのでいいだろう。あ、この「SLOT」というのは何百とある本の中から気に入った物をストックしておく棚で、ブックマークとか印をつけたりしてその状態を次回ログイン時に利用したい場合にこのSLOTを1つ使って本をキープする。

で、私の友人は「5-SLOT」の契約を月$9.99で行なっていたのに惹かれてトライアルを始めたのに、10日間のトライアルが終了していざ有料プランに変更しようと思ったら、なんと「5-SLOT」のプランがない! これじゃぁコストが掛かりすぎるよ(涙) と思っていたところ、「5-SLOT」のプランを契約するにはある手順が必要である情報を入手し、その通りに行なったら問題なく「5-SLOT」の契約が出来たので情報共有します。

5-SLOT」プランを契約するには・・・

  1. 10日間トライアル終了後、初月は「10-SLOT」の契約を行う。
  2. 「10-SLOT」プランを契約し有料アカウントになったらプランのダウングレードを行う
  3. 翌月からダウングレード後のプラン内容と費用が発生する

ま、初月はちょっとお金がかかるけど、いいじゃん? え、だめ?

情報元はこちら
Safari Books Online: Is it worth it?

ついでにサポートに問い合わせてみたら1時間でレスが来ました。時差なんて関係ないようです(笑)

It seems that you need clarification about the availability of 5-slot
subscription for new users.

I’m sorry to inform that Safari offers 5-slot bookshelf option only to
the subscribers who downgrades the account from 10-slot or library
access or who reactivates their paid account. Since, you are a new user
you can’t see such option initially.

However, I would suggest you to downgrade your account to 5-slot bookshelf
one day before your next billing date. This will help you to bill only
for the 5 slot basic subscription from the next billing.

サポートまでしっかりしてて、非の打ち所がない。
これで、HeadFirstはじめO’Reillyが読み放題(←語弊あり)!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました