Yahoo!メールヘッダー X-YahooFilteredBulkを見つけて の巻

スポンサーリンク

Yahoo!のメールアカウントは利用していないのですが
たまにメールがくるのでgmailへ転送しています。

今日、gmailに転送されてきたYahoo!メールの中でいかにも迷惑メールだと思われる、
「From:root」で件名も本文も無いメールが舞い込んできた。

こういうメールがくるとメールのヘッダを見るのが職業病(笑)
IPアドレスあったらwhoisしちゃう。これも職業病(笑)
おまけに逆引しちゃうww

はい、もう病気の域を超えました。

これが私ですw

さて、今回手元に届いたメールは
Yahoo!メールにて迷惑メール判定されたメール
であることがヘッダーから確認できました。

X-YahooFilteredBulk: 14.112.21.91

オッホッホヽ(*´∀`)ノ

もう間違いなく迷惑メール判定されていそうなIPアドレスですね(笑)

なので、このヘッダーが付いていたらgmail上でも迷惑メール判定するようにしましたとさ。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました