About

 

ご訪問ありがとうございます。

2010年6月より「インターネットブラウザ」という言葉を覚えました私管理者「trippyboy」が、日頃ぶち当たる機械と電気の世界での問題や、Linux(CentOS)サーバーカスタマイズ方法、自己満足的な解説などをまとめ皆様にご参考にして頂けるようなサイト作りを心がけております。

このサーバーは、「ドリームトレインインターネット株式会社」提供の仮想専用サーバー(VPS)、「ServersMan@VPS」のStandardプランにてApacheを用いて公開しております。WordPressとMySQLを用いて公開しており、現在は無料テンプレートSuffusion日本語化カスタマイズして公開しております。



このブログ内で説明されている手順や情報は、あくまでも私自身が個人的に調査・検証した内容であり、誤字脱字を初め情報に誤りがある場合があります。誤った情報を皆様に提供してしまわないように注意を払っておりますが、記載される内容はあくまでも参考情報としてご覧頂き、サーバーの設定を変更するなどある場合にはあらかじめバックアップをお取り頂き、全てご利用者様の責任にて作業を行なって頂くことご了承下さいますようお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

2012/07/11 更新