10月 312011
 
シェアする

 

大阪にデーターセンターが出来ました!

これで、東京と大阪にデーターセンターが出来たようですが、、 何がいいかって?

それはね、月額1000円前後で使えるVPSサービスを使って、東京と大阪にVPSサーバーをおいておけば、どっちかがぶっ飛んでも大丈夫ってことですね。RAIDを組む場合はたいてい同じデーターセンター内にあるので、データーセンターが機能しなくなったら終了だよね。でもデーターセンター自体が複数あれば、災害が発生しようと所在地的に影響が出にくい

ま、今のところ自分には必要ないかな。でも興味はある。東京と大阪間でデーターバックアップが出来るらしいよ。でもいまだβバージョンだから、様子見とします。それはクローンになるのか、そうじゃないのか・・ だって異なるIPアドレスを利用するなら、サーバーの設定丸々バックアップしても機能しないでしょ?それにバックアップ処理能力に興味があるな。。。 詳細はこっち

UbicNameサービス経由で負荷分散(ラウンドロビン)設定が可能に!

ま、これは単純に1ドメインの名前解決結果に複数のAレコードを用意するのが簡単に出来ますよーってことかな。今のところEntryプラン2台より、確実にStandard1台のほうがレスポンス言い訳で、まだまだ自分には必要ない機能だし、独自でドメインを外部で取得しDNSの設定が変更できるならいつでも出来るお話ですが、、、 こっちに書いてたよ。

コミュニティサイトが出来ました!

誰も書き込んでません(笑)
このコミュニティサイトはSEO対策がされているのかな。。ネット検索に引っかからないページなら、利用者は少ないだろうな。Yahoo!とかGoogle先生とかの方が早かったり。まだ、DTI内部関係者が出没するとかだと面白そうだけど。で、話し盛り上がってヘッドハンティングされたりして(笑) 詳しくはこっちね~ 個人的にはserversman-vps.comというドメインが違和感ある。

詳しくは以下画像をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント大歓迎!質問も受け付けておりますヽ(*´∀`)ノ