6月 032011
 
シェアする

 

気持ちよく新しい検証をおえて、やったーと「HERO」ばりに喜んでいたのもつかの間。
ServersMan@DiskをマウントしようとするとwebdavからInternal Server Errorが帰ってきた。

## error: could not mount remote server 'https://webdav.disk.serversman.net/cldstg/webdav/'. reason: 500 Internal Server Error.

現在サポートに調査をお願いしていますが、確認できたところでは、VPS側の問題ではないこと。契約しているStandardプランのサーバ両者で再現でき、おまけに今日は初期化までしたがやはりInternal Server Errorに成りました。サポセンでは、テスト環境で問題ないとの事だった。ここまで問題解決できたら、「ServersMan@Disk上のアカウント」を疑って調査してくれないものか。残念ながらwebdav環境はぺーぺーのぱっぱらぱーなのでサポートの回答を待つしかない。

10GB追加して、結局+30GBしたのが悪かったのか。分らないけどー

サポートからの回等が来たらコメントしておきます。

そして、問題解決したら今度はデスクトップ利用のFedora14からマウントできるか検証予定。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

  2 コメント

  1. 多分、一度/etc/fstabをカスタマイズして、umask=0000を削除したのが原因。
    それが原因で、ServersMan@Disk上に作成されたディレクリのパーミッションが
    666になってしまって、実行権限が無いためにディレクトリにアクセス出来ないと見た!

  2. […] メンテナンスの後、この間マウント出来なくなっていた問題は解消し、問題なくマウント […]

コメント大歓迎!質問も受け付けておりますヽ(*´∀`)ノ