4月 152014
 
シェアする

今回「.mp3」の音楽ファイルを恐ろしく簡単に直接着信音に設定することができたのでみんなにも教えちゃおうと思って記事にしました。

nexus5をPCに繋ぎ、内部ストレージに保存されたMP3ファイルをnexus5の着信音にする方法です。

WindowsPCに接続する方法は下記EMOBILEのサイトを参照してください。

よくあるご質問 | お客さまサポート| EMOBILE 4G-Sスマートフォン
[ Nexus 5 ] 内部ストレージをPCの外部メモリとして使用する方法

もし、「PCがないからファイルを移動できない!」という方は、他の方法でどうにかnexus5の内部ストレージに「.mp3」ファイルを移動してください。たとえば、どこかからダウンロードする、メールに添付して送るなど、がんばってください。そうそう、記事の下部も見てみてくださいね。Youtubeから直接MP3ファイルで音源を落とせるアプリも紹介してます!


nexus5でMP3ファイルを着信音にする方法

1)ESファイルエクスプローラーをインストールします

ES ファイルエクスプローラー
esfile01

このアプリがすごいんです

2)Androidの設定から「音」⇒「着信音」をタップします

01 02  

あ、侍戦隊シンケンジャーがきになります? これですw⇒https://www.youtube.com/watch?v=6w4v9hTONcA

3)「アプリケーションを選択」がポップアップされるので「ES ファイルエクスプローラ」をタップします

03

4)内部ストレージでMP3ファイルを保存した場所を探してタップすればOK

04

 

設定した着信を確認するには、「設定」⇒「音」⇒「音量」から着信と通知音の変更を行い試してください。

05 06

 

以下雑談

他にこれいいなぁーと思ったアプリたち

Mp3 Tube https://play.google.com/store/apps/details?id=com.techbuds.audioconverter
Youtube動画から音声ファイルをmp3としてダウンロードできるアプリ

MP3カッター https://play.google.com/store/apps/details?id=mp3.cutter.ringtone.maker.trimmer
MP3ファイルを切ったり繋ぎ合わせたりできるアプリ

MP3カッター&メロメーカー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xcs.mp3cutter
MP3ファイルを編集してさらには着メロファイルの形式にできるアプリ

 

以上!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

  6 コメント

  1. おはようございます。
    最近記事をかいてらっしゃいますね。
    opensslの脆弱性に続き、
    DNSキャッシュポイズンの注意喚起がでていました。
    http://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140016.html
    named.confで53ポートを固定もしてないし放置。

    さて、私事ですが、医者に行き禁煙に入りました。
    12週間薬をのみ禁煙するプランです。
    この機会にタバコをやめられるといいかな。

    ちなみに、4月1日に禁煙ためしてみましたが、
    頭がぼーとしてしまって障害対応がいまいちだったので喫煙。
    今度は医者の力をかりがんばるつもりです。

  2. おはようございます

    はい。少しでも記事を増やそうとがんばってます!

    > opensslの脆弱性に続き、
    > DNSキャッシュポイズンの注意喚起がでていました。
    > http://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140016.html

    あらまぁ。。これ、前からある問題だと思っていますが、
    名前解決に行く側のポートがUDP53に固定されている場合に
    UDPは送信元を確認しないので、UDP53ポートへランダムなIDで
    DNSレコードを大量に送ればヒットする~ って言うのが根本ですよね。

    http://blog.trippyboy.com/2011/google/google-public-dns-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E7%90%86%E7%94%B1%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%82%E3%81%AE/3/
    > 1.上位DNSサーバーに問い合せを行う際に利用するアウトバウンドポートに53番を利用しない
    >
    > 「ID」が一致してしまえば正しい情報と認識してしまう仕様でありこの「ID」は16ビットで作成されるためランダムに生成したIDが一致する確立は「1/65,536」です。偶然IDを当てられたとしても、名前解決結果を待ち受けているポートに53番を利用せずGoogle Public DNSは32,000種類に及ぶの異なるポート番号を利用します。つまり、DNSキャッシュポイズニングを行いたい輩は、①「1/65,536」の確率でIDが合致させ、さらに②「1/32,000」の確率で偽りの情報を流し込むポート番号を的中させない限りキャッシュポイズニングが成立しません。その確率は「1/(65,536 × 32,000)」となり非常に小さい可能性であることがわかります。

    幸いにも私のnamed.confでは「query-source」の設定は行っていませんでした。
    とっても、上位ルータで結局外部に問合せしているので、そこで53番固定になっていたら大変ですが、そうでないことを祈ります(←え?w

  3. おはようございます。

    wordpressが3.9になりましたね。
    英語バージョンをアップデータしたら、りんくの挿入ができなくなってしまいました。
    wp-multi-byteというプラグインをバージョンupしたらなおりました。これは重要みたいですよ?

    http://ja.wordpress.org/2014/04/17/wordpress-3-9-ja/

    さた、もうすぐゴールデンウィークですが、長期休みはあんまりすきではありません。
    サーバーのことも気になるしなんか中途半端になって休んだ気持ちにならないんですよね・・・。

  4. くりくりさん
    お疲れ様です。今、帰路についています。最近は定時に帰る野朗と化していますw

    禁煙の状況はいかがですか?お医者さんに行くと今は二万円で禁煙ができるみたいですね。

    wp-multi-byteと言うプラグインは前から利用しています。既存の記事は影響ありませんでしょうか。それだけが心配です。

    ゴールデンウィークですね。あっという間に5月です。今年の思い出を作らないとなぁ。

  5. おはようございます。
    良くご存知ですね。薬を12週間飲み続けて費用は合計で2万円です。
    薬はチャンピックスといい脳がニコチンを吸収するのをブロックします。

    すでに禁断症状がでており、頭がぼーとしたり、眠たくなったりと・・・。
    これはニコチンに覚醒作用があるためです。

    あんまり休みたくないと上記で書きましたが、眠るだけの連休になりそ(w

    >今年の思い出を作らないとなぁ。

    がんばってくだされw

  6. はい。
    テレビでCMやってるので知ってました。
    脳のニコチン吸収をブロックするんですね。。すっても意味ないってことですかね。

    実は今まで酷使されていた分、体が休息を求めているのかもしれませんね(^^)

コメント大歓迎!質問も受け付けておりますヽ(*´∀`)ノ