[nexus5]Chromeのタブを一気に全部消すの巻

スポンサーリンク

chromenexus5にプリインストールされているブラウザにChrome(クローム)がありますが、Chromeを利用しているとあっという間にたまってしまうのが「タブ」。タブ一覧を表示させて消すという作業を行っていないばあいだと、気づいたら20、30のタブが残ってしまっていることもしばしば。

このタブですが、タブを残しておくことでどれほどスマホのパフォーマンスに影響が出るのかわかりませんが、このタブをひとつずつ消すのは面倒です。なので、今回はChromeにおいてタブを一気にすべて削除する方法を記事にしてみました。ここで紹介するChromeは現在の最新バージョン 36.0.1985.135です。


Chromeのタブをすべて一括で削除する方法

1. 画面右上にあるタブのアイコンをタップ

タブ一覧を表示

2. 画面右上にあるオプション「:」をタップ

タブ一覧でオプション表示

3. すべてのタブを閉じるをタップ

すべてのタブを閉じる

とっても簡単ですね!

タブがなくなりました
無事にタブがすべて閉じれましたね(^0^)

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました