5月 182014
 
[MySQL]1クエリーで複数レコードのUpdate、さらにはUpdateとInsertを同時にやってしまおう。むっはっはの巻

PHPからPOSTされてくるデーターを元に、1テーブル内の複数レコードを1クエリーでUpdateする方法がないかと模索した。と言うのも、たとえば1ヶ月のデーターを更新させるときに、30日分のレコードを各レコードごとにUp [ 続きを読む ]

11月 192013
 

CentOSで稼働するMySQLサーバーにて、 クエリログ(ファイル、テーブル)の出力とローテートを行う ファイルだけに出力するよりもテーブルに出力したほうが何かと便利かな?と思ってテーブルにもログを出力したいと思ったの [ 続きを読む ]