12月 272015
 
シェアする

mushさて、2015年も終わろうとしている12月26日のことです。
以前作成した記事にコメントをもらいました。

すみませんが、6.0の場合の設定を教えていただけないでしょうか。

たけとさん、コメントありがとうございました!!!

そうですよね~ 6.0での方法知りたいですよね?(汗

ということで以下にその方法を10枚の画像とともに説明いたします。

Android6.0にて、アプリをインストールせずに電話誤発信を防ぐ簡単な方法の巻

  1. 電話アプリを起動します
    01
  2. 右上の点々を押して、そこから「設定」をタップします
  3. 設定の画面では「通話」をタップします
    03
  4. 通話設定の画面では「通話アカウント」をタップします
    04
  5. 通話アカウント設定の画面では「SIPアカウント」をタップします
    05
  6. 右上の「+」をタップし、各項目を適当に入力します
    06

    • ユーザー名: 12345
    • パスワード: 123
    • サーバー: 12345
  7. 入力が終わったら右上の「保存」をタップします
    07
  8. 登録したでたらめのアカウント情報が「通話着信OFF」になっていることを確認し画面左上の「←」をタップします
    08
  9. 「発信先」の項目にて、”最初に確認する”になっていることを確認します
    もしなっていない場合は、タップし設定してください
    09
  10. 最後に、試しに「117」にダイヤルしてみましょう。画像のような確認画面が表示されれば設定完了です。
    10
    電話をする場合には、SIMカードのアイコンがあるもの、上の例の場合だと「Y!mobile」をタップすれば電話発信がされます。

以上です!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

  6 コメント

  1. 早速教えていただいてありがとうございます。 大変分かりやすかったです。

  2. たけとさん
    返答がおくれました。コメントありがとうございます!
    これからも何かあれば仰ってくださいね(^ ^)

  3. 誤発信で困っていました。とても参考になりました。説明通り設定したのですが、うまく行かず「すべての通話アカウント」をクリックすると追加した「12345」のアカウントがOFFになっていたのでONにしたらちゃんと確認が出ました。有難うございます。

  4. ma-sa-さん
    コメントありがとうございます!
    むむむ?ちょっと気になりますね。ご指摘ありがとうございます。
    手順確認しておきます!

  5. 誤発信で困り果て、ここにたどり着きましたが、説明通りに設定しても直接発信してしまいます。
    Android-6でも端末によって表記が異なるので戸惑いますが、この端末では発信は「毎回選択」、全ての通話アカウントは「12345」、インターネット通話を使用は「すべての通話」と設定しています。この設定でお気づきのことがあれば教えて下さい。

  6. nisiyosiさん
    コメントの確認が遅れ申し訳ございません。
    お使いの電話の型番もしくは名前がわかれば何かしらの手順は調べてこれるかなと思います。インターネット通話アカウントを登録して、毎回選択にしても通話アカウントの選択ができないとのことなので、インターネットアカウントを登録したのちに、何か”利用する”という意味での有効化?ができていないのかなと察します。メーカやキャリアがわかれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント大歓迎!質問も受け付けておりますヽ(*´∀`)ノ